2009年6月22日月曜日

ゆりの木まつり

6月20日(土)

ゆりが丘小学校のゆりの木まつり(文化祭)に行ってきました。
今年も色々なコーナーがありました。
お父さん協力隊コーナーは、今年プラコップのコースター作りでした。


プラコップに油性ペンで絵付けします。

プラコップをオーブントースターで暖めます。

暖まったオーブントースターのトレイにちょっと小さめなトレイを押し当てトレイごと水の入った容器に入れ急冷します。
そのあとくっついたアルミホイルを手で綺麗に取って出来上がり。
コースターの出来栄えは、プラコップの材質に左右され百均のプラコップはペットボトル素材が混入されていてボコボコになっていました。
よく出来たのはセブンイレブンで売っていある高いプラコップがほぼ真平らになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿